エンターラクティブ・ブッカーズ・マーケット

遊べるオンライン小説書く人・読む人・遊ぶ人 インディーズ文芸を応援する投稿コミュニティ

PUBLISHING LINKパブリッシングリンクと提携しています

[ ライトノベル ] [ 文芸作品 ] [ ドキュメンタリー ] [ 児童文学 ] [ 娯楽 ] [ How to ] [ その他 ]
INDEX
提携携帯サイト

au公式電子書籍サイト
「Timebook Town」。
人気作家のオリジナル小説をはじめ映画・テレビの原作本、人気のボーイズラブ、ティーンズラブなど充実の内容です。

携帯向け総合電子書籍公式サイト「yomi:na」(よみーな)を3キャリアで配信。
人気のコミックから小説、写真集まで幅広いジャンルの作品をご提供しています。
ニュース
  • プチコンプレゼント第3回 当選者発表
    9月30日に応募締め切りました、「プチコンプレゼント 第3回の」のプレゼント当選結果を発表します。
    プチコンに参加した応募者の中から、厳正なる抽選で選ばれたのは、この3名の方です。
    詳細
  • プチコンプレゼント応募受付開始!【受付終了】
    9月30日24時をもって、プチコンプレゼントの応募受付を終了しました。
    ご応募をありがとうございます。
    7月1日の抽選結果発表までしばらくお待ち…詳細
タイトル表示 | 本文表示
運営事務局

 事務局から、イーブッカーズを楽しむ為のミニ情報などをブッキーくんと一緒にご紹介します。


イーブッカーズの出来事を紹介!

イーブッカーズマスターになろう!

チュウモクするのはココだ!

事務局からご利用の皆様へ


  


ブッキーくんの紹介

[前の記事] 1 2 3 4 [次の記事]

No.18 チュウモクサクヒンノウラガワ[2] 2007/08/01(水) 



8月は、週代わりで毎週特集を組んで掲載しちゃうよ!
まだ読んだことない作品に少しでも出会えるようにと
セレクトした作品を紹介するよ。
読み応えのある作品と出会えるかな?

第1週:「夏を舞台にした作品」

夏に起こる出会いや恋、そして楽しい思い出を綴った作品を楽しんでね!写真や音声なんかの変わった作品もあるんだ。

みんなも、今年の夏のことを作品にしてみたくなるかも!
そんなステキな出来事のある夏だといいね!


★今後の特集予定★

第2週:「十代の恋作品」
第3週:「只今連載中!作品」
第4週:「人生ドラマティック作品」
第5週:「読み応え抜群!シリーズ作品」


を水曜日更新でお届けします。お楽しみに!


 

 
No.17 ブッキーの夏休みプレゼント! 2007/07/25(水) 


とうとう夏休みに突入!
今年の夏は、ブッキーからのプレゼントがあるよ!
サイトのお気に入りの投稿作品に、レビューを書いて応募するだけ☆

応募者の中から、10人に、¥5000の図書カードをプレゼントしちゃう!

募集は、8月20日まで。
うっかり忘れないように、今すぐ応募のページへGO!
http://www.e-bookers.jp/summer/

 

 
No.16 イーブッカーズ道[交流編]その二 2007/07/13(金) 


■交流編


イーブッカーズで出会う人々の共通点。
それは、「読むことが好き」「書くことが好き」ってことではないでしょうか。
これは漠然としていますが、実際には「どんなジャンルが好き」「好きな作家さんがいる」「こんな文章を書きたい」などというような具体的なものをお持ちだと思います。




まずは、プロフィールの「好きな作家」「好きな作品」を埋めてみませんか?
「私も好きなんです!」というひとことからコミュニケーションが始まるかもしれませんよ!



ちなみに、HOTクリエイターさん達の「好きな作家」「好きな作品」をのぞいてみました。



「好きな作家」
浅田次郎、森瑤子、思緒雄二、小野不由美、阿刀田孝、林真理子、江國香織、宮沢賢治、相沢友子、赤川次郎、乃南アサ、東野圭吾、司馬遼太郎、三代目魚武濱田成夫、尾崎豊、菊地秀行、我孫子武丸、天樹征丸、今野敏、相田みつを、宮部みゆき、あさのあつこ、清水義範、霧舎巧、清水義範、俵万智、石田衣良、長野まゆみ
J・H・ブレナン、サガン、スティーブンキング、O・ヘンリ、ティム・バートン、ディック・フランシス、アガサ・クリスティー、シドニーシェルダン
(順不同)



「好きな作品」
「グレイルクエストシリーズ」「デルフィニア戦記」「死のロングウォーク」「荒野の王子様」「鳥姫伝」「きらきらひかる」「グスコーブドリの伝記」「ソーサリー」「三毛猫ホームズのシリーズ」「音道刑事シリーズ」「怪笑小説」「天使の耳」「新撰組血風録」「初秋」「地球人のお荷物」「メジャーリーグ」「尾崎豊全詩集」「吸血鬼ハンターD」「人形はこたつで推理する」「にんげんだもの」「ブレイブストーリー」「バッテリー」「伝説の勇者の伝説」「開国ニッポン」「どうころんでも社会科」「サラダ記念日」「明日があるなら」「池袋ウエストゲートパーク」「白昼堂々」
(順不同)


恐らく、たくさんある中で「今あえていうなら...」というものを挙げて頂いているのだと思います。
この中であなたがお好きな作家・作品はありますか?
あったら、是非どのクリエイターさんか探してみて、それをきっかけに作品を読んでみませんか?
もし、もっとお勧めの作家や作品があれば、是非それを自分のプロフィールで紹介しましょう。



 他にも、「プロフィール」の欄で、自分のひととなりや、好きなものなど、簡単な自己紹介などを書いてみましょう。
ここは、あなたのフリースペースです。是非、あなたのアピールに活用してくださいね!


では、次回はプロフィールが掲載されている
「マイトップページ」のカスタマイズについてです
 


 

 
No.15 チュウモクサクヒンノウラガワ[1] 2007/07/11(水) 



注目作品「EBエディタ研究所」 

作者 KENさん

イーブッカーズの作品制作ツール「EB-エディタ」に精通していらっしゃるKENさんが、そのノウハウを惜しみなく紹介されている作品です。
掲示板では、更に 裏技や相談室も開設されていますよ。


EB-Liteだけでは表しきれない工夫をこらした作品は、是非EB-エディタで作ってみてはいかが?
どんな作品が作れるかは、KENさんの作品を見ればばっちり分かることでしょう。


KENさんの作品一覧はこちら


 

 
No.14 イーブッカーズ道[交流編]その一 2007/07/06(金) 

■交流編


ユーザー登録をしたけど、作品を読むだけじゃ寂しいな...
と思ったら、まず、サイト掲示板にひとこと書き込んでみましょう。
http://www.ebookers.jp/bbs_list.php

サイトの使い方が分からない時には、
EBMサービス&機能掲示板」で気軽に尋ねてみてください。

また、初めましての挨拶や、好きな作品の話がしたい時には
下にある「カテゴリー掲示板」へ。
色んなジャンルがあるので、あなたの好きな本のジャンルや、今はまってるジャンルなどを選んでのぞいてみてくださいね。
既に書き込まれている記事に書き込んでももちろんOKです!
共通の興味を持つ人との交流は、とても刺激的で楽しいものだと思います。
カテゴリーがたくさんあるからってそれぞれに書き込まなくても大丈夫。
会員は皆、マイトップページで、サイト掲示板に書き込まれた新着情報は、全部チェック出来てしまうのです。

あなたの書き込みにコメントがつくと、マイトップページの「お知らせ」のところにお知らせも表示されるので便利です。


あなたが書き込むことで、コメントを見た人が返事をつけてくれたり、あなたのプロフィールページをのぞきにきてくれますよ。

では、そのプロフィールを充実させる為に

次回は、「二、プロフィールを書き込もう」です。

 


[前の記事] 1 2 3 4 [次の記事]
ログイン